木工家具の可能性を、共に究めてゆきたい

ABOUT山本木工所とは

有限会社山本木工所(岐阜県多治見市)は、無垢材を使ったオーダーメイド家具や木製システムキッチン等を、お客様のご要望に応じて製作しています。
当社では、「Noと言わない」をモットーとし、前例のないものにチャレンジしていく精神を大切にしています。

山本木工所とは1
山本木工所とは2

ORDER MADEオーダーメイド家具

弊社では岐阜県多治見市を中心に、オーダーメイド家具の製造を請け負っております。机も椅子も、小さな手洗い器もかっこいいとの評判です。石や金属、それに樹脂など、いろんな素材を使って「木」のかっこよさを引き出します。オーダーメイド家具の中でも得意な製品は、木製システムキッチンです。

木の魅力を最大限に味わうための木材

木の魅力を最大限に味わうための木材

「適材適所」。まさに家具に使うためにある様な言葉です。硬い木・柔らかい木、木目の種類に板目柾目まで、水に強い木、そんな木の魅力を最大限引き出します。

ゼロから設計・開発・製作

ゼロから設計・開発・製作

こんなものが欲しい、これを引き立てるために何か作って欲しい。これは木との相性はどうだろうか、樹脂を使った家具、液体ガラスを使い新しい木の価値を創造するなど色んなこと挑戦しています。

お客様と共に創りあげるオーダーメイド家具

お客様と共に創りあげるオーダーメイド家具

日々の生活の中で、「困った」を解決する家具。インテリアとして部屋に馴染む木製家具。素材から仕上げまで、そして使い勝手も考えながらご提案。お打合わせを重ねながら感動を呼ぶ家具をつくります。

オーダーメイド家具 ご注文の流れ

お問い合わせ

オーダーメイド家具 1.お問い合わせ

まずはお電話、メールにてお問い合わせ頂くか、店舗にてご相談ください。

概算お見積もり

オーダーメイド家具 2.概算お見積もり

お問い合わせ内容から概算のお見積もりを出させて頂きます。

打ち合わせ

オーダーメイド家具 3.打ち合わせ

出来上がった図面や資料をご覧いただきながら、お打ち合わせさせて頂きます。

ご契約

オーダーメイド家具 4.ご契約

お見積もりの内容や納期などを確認をして頂き、ご契約となります。

制作

オーダーメイド家具 5.制作

内金ご入金の確認ができしだい、製作開始となります。制作期間として、1~2ヶ月程頂いております。

納品

オーダーメイド家具 6.納品

お客様のご都合の良い日程、時間に合わせて納品に伺います。

アフターケア

オーダーメイド家具 7.アフターケア

木材の反り、ねじれ、割れなどの不具合がおこる場合は、ぜひご相談ください。

ONLINE STOREオンラインストア 木らり

オンラインストア 木らり

いろんな表情を見せる木材。曲がった木、恐ろしく固い木、節がたくさんある木・・・。そんな個性が強い“やんちゃ坊主”も多い。そんな素材の良さを巧みに引き出すのが腕の見せ所。

オンラインストア 木らり

CONTACTお問い合わせ

山本木工所 外観

山本木工所では岐阜県多治見市を中心に、オーダーメイド家具や木製品に関する質問、お問い合わせを随時受け付けております。電話又はお問い合わせフォームよりお願いします。

山本木工所 外観
ONLINE STORE CONTACT